アカデミックからエンタメまで、リベラルアーツ深耕に資する各種イベント企画・開催を通して、経済合理性とは異なる視座・価値観、多様性と独創性を養います。


こんにちは、エンターテイナー・桃太郎俳優の神木優です。
誰もが知っている『桃太郎』を題材にし、文化・芸能を通した場作り、知識や笑い、ワークショップなどを提供しています。
SECILALAには、NPO法人SECIプレイスの立ち上げ以前より関わらせていただいていますが、会社としての枠を超えて、人間としての関係性を構築しているコミュニティであり、非常に居心地が良い場です。
SECIプレイスでのエンターテイメントの一番の役割は、いかにスムーズに人間関係や場を和ませることではないかと考えています。
知識の共有には、時間がかかります。それが、普段コミュニケーションを取っていない人となら余計に時間がかかります。また、理解が困難な理論やマインドもたくさんあるかと思います。
そこにエンタメやワークショップを加え、一緒に体験し、一緒に笑い、一緒に物作りをするというステップを踏むことにより、人間関係構築や知識共有がよりスムーズにいくようになります。
また、将来を担う子供にも、「学びがいかに楽しいか」をエンタメを交えながら伝える事ができればと思っています。
学びは極上の贅沢、スムーズな場作り、知識共有のお手伝いができれば幸いです。

神木優

エンタメイベントイメージ
スポーツイベントイメージ
リスキリングイベントイメージ

SECILALA会員になる

SECILALA_thumbnail
参加方法
新規ご参加は下記の申請フォームからお願いします。

Googleフォームに移動します